足から元気!

足つぼ(足反射区療法)

足反射区療法とは

足つぼは足裏に集中した抹消神経の集合体です。足つぼには秘められたパワーがあります。つぼは人体の臓器などと繋がっていて、その箇所を指圧刺激することで、神経を通じて最終的に脳まで伝わります。脳や体の活性化、免疫力のアップや体の部位を直接改善していく療法です。


健康のための歩行習慣

正しい歩行は足指とふくらはぎを動かし、第二の心臓として血液循環を助けます。 歩き方を見直し、改善するだけで関節や筋肉の負担が変わり、膝痛、腰痛、首肩こりが緩和されていきます。

BENESUの健康機能靴

ホームサロン楽歩は、機能性健康靴ブランドBENESUの取り扱い店です。

履いた瞬間に違いがわかる靴!自信を持ってお勧めしている靴です。BENESUの靴は足裏のアーチを整え、足の本来の機能を高めます。 歩行時の衝撃を吸収し、足指を使って歩けるように作られています。 また、履いているうちに足裏を持続的に刺激し、脳や内臓機能に働き、血液循環を助けます。
本人に合わせた健康機能靴の販売と注文を受けております。
気軽にご相談下さい。

BRNRSU
↑H.BENESUのホームページはこちらから
商品情報がご覧になれます。

楽々 ウォーキング🚶

月一回、歩行レッスンとウォーキングを開催。歩行指導後、団地周辺をウォーキングをしています🚶

開催日 第三木曜日または金曜日
時間 15:00~16:00(時間変更あり)
参加費 無料
準備する物 タオルと水筒(水が望ましい)

事前にご連絡下さい。